百名城1.八王子城

八王子城は対豊臣との闘いの為に築かれた城である。 といっても天守閣も石垣も掘割も馬出しもない山城というより山である。 北条氏照の居館跡が城らしいといえばらしいものである。 この城が東京都で江戸城と並ぶ百名城になっているのはなぜだろう?といつも…

是非発売してほしいビートルズ関連作品(ソロ編)

ジョン・レノンだと ・1972年に開催された「ワン・ツウ・ワン・コンサート」 ジョージ・ハリスンが開催したバングラデシュ・コンサートに参加拒否をした事を後悔していたのでコンサートを開催したそうです。 ジョン・レノンのライブは即席バンドでやったトロ…

今後発売してほしいビートルズ関連商品

まずは今年50周年ということで 1.サージェント・ペパー・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドのメイキングのDVD 英語版はあるが日本語訳がないと理解できないので。 今年発売されるといいのだが 2.1982年にアメリカでレーザーディスクになったのを最後にリ…

デヴィッド・ボウイ展に行ってきました

先日デヴィッド・ボウイ展を見に天王洲アイルに行ってきました。 平日にチケットを予約し有給を取って行ったにもかかわらず、長蛇の列で1時間弱待ちました。 二人で行ったので待ち時間も楽しく過ごせたが、一人だとなかなか辛いと思うので、予約して早めにい…

paul mccartney来日記念 ほんわかセットリスト予想

4月に二年ぶりの来日を果たすポールマッカートニーですが、2017年はオバマ大統領退任のライブのみで来日公演が2017年の最初のコンサートになります。 2016年のセットリストは大体こんな感じでした。 1 .A Hard Day's Night 2. Save Us 3 .Can't Buy Me Love …