読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

是非発売してほしいビートルズ関連作品(ソロ編)

ジョン・レノンだと

・1972年に開催された「ワン・ツウ・ワン・コンサート」

ジョージ・ハリスンが開催したバングラデシュ・コンサートに参加拒否をした事を後悔していたのでコンサートを開催したそうです。

ジョン・レノンのライブは即席バンドでやったトロントとこのコンサートしかないので、きちんと今のメディアで残してほしいものです。

VHSとLDではでていますが、全盛期のスティービー・ワンダーのライブも含めてDVDでお願いしたい。

 

ジョージ・ハリソンは二つ

・1974年の北米ツアー

ドキュメント映画で演奏シーンがあったのだからフル尺のライブを録画してあるはず。

ラヴィ・シャンカールの単独演奏も込みでお願いします。

・1991年の日本ツアー

こちらも細切れで「リビング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」の特典DVDに演奏シーンがあったのでフル尺のライブを録画してあるはず。

エリック・クラプトンの単独の演奏シーン込みでお願いします。

 

リンゴ・スターはまずはアルバムのリィシューからお願いします。

・1978年の「バッド・ボーイ」

・1981年の「バラの香りを」

・1983年の「オールド・ウェーブ」

この3枚は本格的なリマスターとボーナストラックを付けて販売してほしい。

特に「バラの香りを」はポール・マッカートニージョージ・ハリスンが参加しているのだから第一優先で出してほしい。

昨年の来日で販売されるかと思ったが叶わなかったでした。

 

ポール・マッカートニーは今後アーカイブシリーズで出てくる可能性もあるのですが、

・1973年の「James Paul McCartney

・1979年の「カンボジア難民救済コンサート」

この二つかなあ

どちらもビートルズ作品のライブ演奏も披露している点でも重要だと思います。

以上